【まんが語録】ビジネスのみのコンサルは…

以前梶さんとの話で出てきた言葉。

かっこよくて印象的だったのでキラキラ

{922A6E38-6CE9-4325-A161-83042AB7205A:01}

「ビジネスのみのコンサルは
 ぼくにはできないビックリ


ご自身含め、今までたくさん
ビジネスの成功のみに目を向けて
失敗してきた人を見てきているので
そういう風にビジネスのみに特化したアドバイスはできない、と。

だから、梶さんのコンサルは
家庭や夫婦の関係性を聞かれたり
心の面、プライベートな深いところまで掘り下げられる。


その人の人生がうまくいくように、とか
表面的な要望でなく深層心理で望んでいることを見ていくのとか
ビジネスのみっていう表層に出ている問題を見るだけより
大変そうなのに(お客さん自身が気づいていなかったりとかだから)

それでも
ものごとの側面だけ見てそこだけよくしてよしとできない
全体を整えてこそ

という感じがかっこいいなーと
梶さんのコンサル受けたらはまってしまう理由だなと思った。