【レポ】ゆうこさんまゆゆさんとの「伝える力」お茶会☆

先日の
はがゆうこさんまゆゆさんとのお茶会で
個人的にめっちゃつぼだったのが...

話の内容とかではなくて
うっちーさんきゃーおんぷ

{A2B8907D-F651-4C26-AED3-65951412CEC3:01}

来たときには
まゆゆさんや私はケーキの写真に夢中だったんだけど

「わーキラキラ
と歓声上げつつ

「私、電池残り3%なんだよね~」
「充電も忘れちゃった~」

って
何ももう使えないじゃんビックリ って状態...

「まぁあっても撮らないんだけどさ~」
って言ってたけども。


で、さらに
「なんかさ~来るときに給油口のふた忘れてきちゃって汗

みんなで驚いてるところに
「給油したとき、話盛り上がってさ~
 そのときに置いてきたのかも苦笑
「そのまま高速走ってきちゃってたよ~え゛!


えーーーえ゛!ビックリ
そんな人初めて聞いたビックリ

給油口はまゆゆさんの電話借りて確認し
無事見つかったけども
また帰りもガソリンスタンドまで
給油口なしで高速道路...はてな5!はてな5!



そんなどじっこかと思えば
次は
「なんか私さ~
 アングラとか日陰の女とか
 橋の下で体売ってそうとかさ~
 そんなことばっか言われるんだよね~」

こけしっていうのもさ~
 なんかどこでもいて違和感なさそうとか
 けど興味なかったらきづかれないとかしまわれてそうとか...」

えーーーえ゛!はてな5!
わかるようなわからないような...
強みのようなそうでないようなはてな5!はてな5!
おもしろい強み...


{42F4BAAE-4511-4DB0-9CF1-DC29999224E3:01}

で、ゆうこさんのネックレスみて
「そういうのさ~かわいいと思うんだけど~
 自分でつけると
 ”キャー気持ち悪い”ってなっちゃって
 つけれないの~」


金属とか素材がだめなのかなはてな5!
つけてる感触とかがだめなのかなはてな5!
って思ったら
そうではないらしく

「なんか地味~なのなら平気なんだよね~
 いろんな大きさのがうわ~ってなってるのがだめで」

「もしかしたら丸くて不規則なのがだめなのかもビックリ

「丸いサングラスを丸顔の人がしてるのもだめだった...」


そんな理由でだめなのも初めて聞いた...


でもゆうこさんが
「丸くて不規則、ってシャボン玉も苦手はてな5!
って聞いたら

「シャボン玉は大好きラブ
だって。



なんか文字で書いてても
おもしろさが伝わらないのがもどかしい...

長くなったので続きますおんぷ