【レポ】松原さんグループコンサル受けました!!

松原靖樹さんの会員サービスのグループコンサル、
受けに行ってきましたビックリビックリ

やっぱすごい...きらきらきらきら

ぐさぐさつきささったり
これまでの状態否定されたりで
ブロック反応めっちゃ出てる人もいたり...


「今日はスピードコンサルで目
「あんま聞かないでわかること言いますビックリ
って話だったんだけど
(ビジネスコースの初日冒頭みたいな感じだった)
全然表面的な話に終わらず深かった...

{3A9C0152-CA30-44D4-80BA-DA1271EB588C:01}

私は、特にショックを受けるとかではなくて
納得するようなことだったり
言われてちょっとほっとしたこともあったり
「ぎゃーーーめっちゃだめなこと言ってる思ってる泣」ってなったり汗


言われたことポイントきらきら

ポイント安定・確実でいく
 矢印がんがんやって伸ばす、でなくて稼ぎ的には残念なんだけど
   無理したらもたない、と思ってたのでほっとした。
   がんがん行くのが向いてないというのも納得。
   ストレスなくやってちょっとずつ伸ばす。

ポイントうまくいかないのをうまくいかせようとしない
 矢印うまくいかないならやめる。
   うまくいかないかもはてな5!どうやったらうまく行くはてな5! と考えてしまってて
   基本的なこと忘れていた...ガクリ
   「ビジネスコースでといてそれできてないのどうなん目
  って言われてぎゃーーー
うああんって汗
  つっこみいれられてもまだ「集客どうしようはてな5!はてな5!」ってなってて
  すっかりあきれられたんだけども
  よく考えたらできなくて不安になるほどまだやれることやってないや...
  
ポイント娘やばい
 矢印枠にはまらないのをはめようとしてがんばってもはまらないやろはてな5!
   と言われて、確かにそうだ、と...
  親は影響与えることはできても決めることはできない。
  子供の性質にあわないことをさせるのだけはやってはだめ。

  
ポイント余計なこと追加しない
 矢印言われてみたらいつもこれやってる...ガクリ
   まだはじめてないこと起こってないことに対して
   こうかもしれない、だったらこうなるかも、じゃあどうしよう、とか
  無駄にいろいろ考えて無駄なことやろうとしてるかも...苦笑
  余計なこと追加するのが癖になっているとのことなので
  これは意識してやめようと思う。
  
ポイント未来でなくて今を見る
 矢印未来をみてるのは、今を見ていない、
   本来やるべきことから目をそむけているということ。
   そうかも。やるべきことではなくて無駄に考えるのに時間つかってるかも。
   と思って、これもすぐ直したい。



細かいレポはまたあとで。
というか語録で書くかも。


語録ネタがいっぱいでおもしろかったビックリビックリ



松原さんはブログ読んでるだけでもめっちゃ勉強になるけど
やっぱりお会いして直接話聞けると
内容の自分の中への入り方が全然違う。

自分だけへの、自分にぴったりのアドバイスがあるのと
がっつりアドバイスでも、軽くすませるのだとしても、
その選択をする覚悟をもって聞く、
聞くからにはやる覚悟をもって聞くことになるから
(覚悟を決めてから話してもらえるから)
わかったふりでなくて、決めてやれる状態になる。


そういう効果の面だけでなくて
話がうまいから
たとえ話もおもしろくてわかりやすくて腑に落ちやすくて好きだなー。
レポでも語録でも、あの聞いてるときの楽しさは伝えられなくて
だから実際会うのは無理でもDVDとか動画配信とかが
個人的にはおススメですビックリ

{CDAE17CF-AF1F-4147-937F-5A75BE659294:01}

松原さん語録で
いっつも、めっちゃにやにや顔が描きたいのに
にやにやっぷりが足りなくてなんかなーと思って
だから今日は参考に撮っておこうと思ったら
こんな感じの松原さん写真だらけになっている私の画像フォルダ...苦笑
(こういう顔のときは誰かをいじって楽しまれているときですかお



とりあえず、ポイントだと思ったところ
忘れずに気をつけてやっていこうしゃきーん