パステルアート【くまちゃんとお花】

photo:01

見よう見まねで初パステルアート☆

ハードパステルけずって綿棒でとんとんぬりこんでみた。
(くまの口元だけ直描き)

けずってそのまま単色で塗ったら
(くまのベース色:マースオレンジ(茶色))

けずったのを混ぜ合わせてから塗ったり
(くまの鼻のまわり:ソフトホワイト&マースオレンジちょっと、
  くまの鼻:チョコレート&マースオレンジ、
  花の中:レモンイエロー&ソフトホワイト)

塗った上に重ねあわせたり
(くまのほっぺ:マースオレンジ+マゼンダ、
  花びら:マゼンダ+ラベンダー&マゼンダ)

重ねたあとに混ぜてみたり
(葉っぱ:エメラルドグリーン+ビリジャン(濃い緑)、
 くまの耳やしっぽ:マースオレンジ+チョコレート)

いろいろ試してみたけど、どれもなじみやすくて自然な感じに。

あまり差がつかなかったけど工夫したら塗り分けられるかな?
描くのに時間はかかるけどふわふわな雰囲気に描けて好きな感じ音譜

もっと描いてみようビックリマーク