お祭りたで怒涛の3日間!!!

3連休、地域のお祭りで得意げ

子供会役員なので準備して昨日の宵宮もでて明日の後始末&鉢はらいまでフルで参加!!!!

昨日の宵宮星空

photo:01

お偉方の呑みっぷりが半端ないのでハードではあるけど

でも楽しかったー音譜音譜

女子部と一緒に子供会もお神輿かつがせてもらっちゃって

肩はめちゃくちゃ痛かったけどめちゃテンションあがったニコニコ

女子だけでかつぐのは今回はじめてなんだって。

(子供会も初めてかな?今年はノリいいから、とか聞いたり)

今日の本祭キラキラ

1番メインの、各地域のお神輿集まって挨拶し合うとこ。

photo:02

photo:03

若宮の会長がお神輿上にのってて気持ちよさそうでうらやましい!!

あと、鈴がついた棒をしゃらしゃら鳴らしながら歩く中学生の女の子たち、

金棒ちゃんがかわいらしいラブラブ

ちなみに私は点呼係兼カメラ係でしたカメラ

ので堂々と役員の持ち場で写真撮れて役得音譜

お手伝いの親御さんとお子さん撮ってあげるとかもできるし。

三役(書記)なのもあり、

こいくち+袴みたいなステテコみたいなボトムス+

前掛+半纏+ねじり鉢巻+地下足袋、と

お祭り用服装フル装備でした!!

半纏も派手なもので…ガーン

photo:04

髪型もきっちりあげて固めなきゃだめらしくこんな。

今日は前半寒さで震えてしんどかった…しょぼん

あと1日ビックリマーク

がんばってきますーにひひ