デッサン講座受講することになりました☆

IRIS☆さんの香音塾の新講座、
川本まな先生デッサン講座を受講することにしました


絵を描くのはほんとただの趣味で
思い起こせば確かに小さいころからお絵かき好きだったし
図工も美術も好きだったけど
ちゃんと習ったこともなく練習したこともなく
ずーっと絵から離れていて鑑賞するくらいだったのが
描いてみたら楽しくなって

でも思ったように描けないとか
基礎ができてないので自分の中で不満が多くなってきて
いつかきちんと習いたいなーと思っていたのでした。


「うまくなりたい」という気持ちはすごいあるけど
現状、自分のペースで進められないと続かないし
「うまい」といっても小手先のテクニックとかを身につけたいわけではなく
自分が納得できるように描けるようになりたい、
自分の描き方見つけて自分らしい絵を描けるようになりたい

というのが大きくて。


この講座の案内をみて質問してみたら

大学受験のためではないので

ビシバシスパルタではないのでご安心ください*
ゆっくり・楽しく上達したい方向け、です。

私は、じっくりと生徒さんと向き合って
持ち味・個性を伸ばしてあげたい!
と思っておりますので、うってつけだと思います。

とお返事いただいて、
教わるならこういう方に教わりたいな、と思って
講座受付開始すぐに申し込みしたのでした


昨日詳細きて、まず準備からぼちぼち開始です
がんばろう