描き方練習と鉛筆描き比べ♪

鉛筆削ったあとは、

まず描く姿勢の練習ということで

ちゃんとした姿勢で適当に描いてなれてみるニコニコ

大きく描くときは肘から動かして、とか

細かく描くときも手は紙から浮かして、とか

基本なんだろうけど全然できてなかったなー…ガーン

そもそも大きく描く、がまずできない(やってない)しょぼん

気をつけないと!!

とりあえず、慣れるのと描き心地など試すのかねて

削ったの全種類で軽く描いてみた音譜

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

普段慣れてる硬さのだからというのもあり

線を描くならH、

面で描くなら2Bくらい、

が描きやすいなぁ。

ざっくり塗るなら4B、5Bが描きやすそうな感じ。

・・・画像多くなったので次へ右矢印