リベンジ!!ブログタイトルもう1回考えました♪

前、サイト名を考えてみたんだけども

案について意見うかがってみたところ
ブログセミナー講師の瑠美さんには
どちらもNGです(^_^;)
基本的に英語名は日本人の目と脳に入って来ません。
よってスルーされます。日本語で!

とばっさりきられ...

ですよねー...
ブログの記事タイトルわかりやすく、とか習ったのに
ブログ名が抽象的でいいってことないよね...

CRのきむら先生からも
仰るとおり、イラストサイトであると分かる必要があるので、

補足をされるか、もしくは今回のタイトルを屋号として利用されて
ブロタイは別で考えられるようにしてもいいかなと思いました^^
とアドバイスいただいたので

考えた結果思い切って(?)
好きな単語好きな語感は屋号かサイト名へ、
ブログタイトルはとにかく何してるか何したいかわかりやすく
とわけて考えることに...

で、悩んでひねりだしたのがこれ

絵とデザインできらきらをつくる&ひきだすイラストやさん

イラストできらきらかがやく&ゆめをかなえるイラストやさん
のとこに屋号いれようかな、と思っているところ...

きらきら」はなんとなく自分の中で
絵を描く目的というか方針というか
以前も書いたように
すっごいちっちゃくてもいいから
誰かの一瞬とかどこかの空間とかその人自身とかを
幸せにしたり輝かせたりできるような絵を描きたい
というのがあるのでいれたいなー、と。

・・・と気持ちだけはつめているつもりなんだけど
言葉のセンスないなー...

イラストやさん、しか伝わらないかな
もっと具体的な説明がいいのかなぁ...


てことでまたみなさんのご意見お待ちしています