◆デッサン講座◆ 課題1:果物・野菜 その4

デッサン練習さらに続きニコニコ

今度は「とき」という青りんごリンゴ

photo:01

身がしまっててつやつやできれいキラキラ

今回は、

全体的にやわらかめの鉛筆使ったけど

1種類でなく複数使って質感変えてみようかな、と音譜

で、こんな感じにかお

photo:02

輪郭はB、塗りは2Bと3B、影は濃いめに5Bで。

やっぱ輪郭はこの程度の硬さある方が描きやすいかな。

でもやっぱ何回も迷い線描いちゃうし長い線引けずに分断してしまう…しょぼん

素材の色が薄いので、

全体は塗らずに濃い色のところのみ軽くぬる感じにして、

光は軽くぬったとこをさらに消して。

影は、長い線ひくときの描き方意識してみた。

比較したものはこんな感じ左下矢印

photo:03

つやっとした感じが全く描けない!!

どうやって練習すればいいんだろうショック!はてなマーク

まだまだ練習続きます…右矢印