春節の中華街へ♪

今日は、目的地が中華街付近だとか春節だとか

全く何も考えずに出かけたんだけど

せっかくだから帰りちょっと通ってみようか、

と、ふらっと行ってみて

短時間の割に結構楽しんで帰ってきました音譜

photo:01

元町通ってここから入り…

さらっと見ながら駅のほうへ、の予定が

まずパワーストーンのセールにひっかかるゆうきと私汗

延々悩んで衝動買いして

そこからは買い食いしつつめぼしいとこ見てみる目

photo:02

photo:03

photo:04

中華っぽいきらびやかさに惹かれつつ

銅鑼の音にちょっとびっくりしたり。

ごまだんごやソフトクリーム食べたり。

パンダグッズ見てみたり。

パンダかわいい…[みんな:01]

そんな感じでうろうろしてたら

なんか騒がしくなってきた一角があり

見てみたら獅子舞が!!

photo:05

photo:06

私は近くで見れなかったけど

ゆうきだいきがもっと見たいビックリマークというので

しばらく追いかけてみて

で、2人は結構近くで見れたみたい音譜

photo:07

photo:08

その後は

人混みで疲れたのでちょっと休憩して

軽く腹ごしらえ割り箸

2人とも楽しかったみたいで

ちょっと物足りなかった感じで

また来年も見にくる!!と言いつつ帰りましたー音譜

戦利品はまた後ほどキラキラ