お餅いっぱいで満足でしたー☆

お餅つき続き。

photo:02

どんどんお餅がつきあがって...
すごい勢いで作業中
(お手伝いの合間見て写真撮ってましたきゃー

photo:01

photo:03
ピンクや緑色のも
これは何になるでしょうはてな5!

photo:04
おもちは次々と持ち切り機に入れられて

photo:05
ひらすらきなこまぶしてきな粉餅じゅる・・

photo:06
だいこんおろしとあえてからみ餅じゅる・・

photo:07
スタッフやお手伝いメンバーには味見にあんこ餅もにへ

photo:08
こんな感じで大量にできたけどもまだまだ作りますビックリ

photo:09
こんなミニサイズのも。
一口サイズだからお雑煮用にする?って言ってたけど
結局ほとんどきな粉になりました。

で、だいたいできあがったところで
整列した子供たち保護者達に次々と配っていきますーきゃー

食べ終わるまで並べないよ、といってあるのに
10回くらいならんでるんじゃない?ってくらい
何回も何回も食べてた子もいてすごい人気だったおんぷ

一区切りついたくらいで
高学年希望者が餅つき体験もにへ
photo:10

それが終わったらお雑煮じゅる・・

それぞれ持ってきたお椀を渡して...
photo:01

こんな感じでいれていく。
ここもお手伝いしたけど
きな粉餅からみ餅に比べたらみんな落ち着いてたかも。
かなり食べて休憩した後だからかな
photo:02

お手伝いメンバーもあとからいただいてほっこりにへ
おいしかったよー
photo:03

で、ピンクと緑のお餅はというと...

白も入れて3色、こんな風にのされて
photo:04

photo:05

あとから小さいひし形にして菱餅*花*
photo:06

こんなきれいなのキラキラ
お雛祭り近いもんね。
photo:07
これはスタッフやお手伝いの人が帰りにおみやげにもらえたので
いったん冷凍してひな祭りに飾る予定ーラブ

ちょっと疲れたけど楽しいイベントでしたおんぷ
いろいろ準備などしてくださる自治会の方々に感謝ビックリ