【絵日記】さくらんぼって○○?

昨日の話。

バレンタインの頃に買ったチョコチョコレートについてたレシピを見ていて

photo:01

ゆうきが作りたいというチョコパフェの材料で

全く同じでなくてほかのにしたりいらないのもあるよね、

という話をしてたら

聞いていただいきが

ゆうきが「チェリー」って言ったのを聞き違えて

さくらんぼって"テリー"っていうの[みんな:01]

「テリー」って…[みんな:02]

さくらんぼに名前がついてるみたいだし[みんな:03]

ゆうきがすかさず

「外国の人の名前みたいだし[みんな:04]

とつっこんだらへこんですねてたけど

「かわいいからいいじゃん」

とフォロー(?)いれたらごきげん戻りました。

おもしろいのはだめで

かわいいならいいんだはてなマークはてなマーク

ヒートテック 右矢印 ヒートチェック、になることといい

「て」と「ちぇ」が苦手なのかも。