なんちゃってオレンジジュース!!

今日のうちあわせのとき。

打ち合わせの相手の方が持ってきた飲み物が…

photo:01

しょうゆ[みんな:01][みんな:02]

・・・と思ったら

オレンジジュースなんだって[みんな:03]

そのなも

「なんちゃってオレンジジュース」[みんな:04]

この色はいったい何はてなマークとラベル見てみたら

カラメル色素、ってなってました。

まぁカラメルと言われればそんな色かな、と思うし

チェリオだったらこんなんもありだろうなと思うんだけど

でもやっぱぱっと見どう見てもしょうゆ[みんな:05]

パッケージもキッコーマンのおしょうゆ風だもんね[みんな:06]

味がどんなのか気になるところ…

ほんとにただのオレンジジュースかな[みんな:07]

見た目で味の感覚変わってしまいそう…

ちょっと思ったんだけど

「なんちゃってオレンジジュース」だったら

オレンジジュースみたいな、ってことなんじゃ[みんな:08]

しょうゆみたいだけどオレンジジュース、なら、

なんちゃってしょうゆ(のオレンジジュース)にならないのかなー[みんな:09][みんな:10]