【絵日記】想定外のハプニング!!

昨日の話。

photo:01

朝、ぐずぐずしてて
(というかぐずぐずしてたのはゆうきなのに
 だいきも一緒にのんびりしてて
 なぜかゆうきより遅く...ムカムカ

鍵かけてすぐ追いかける、っていうから
急いで準備してるし大丈夫そうかなと
(あと、ぎりぎりで待てないとこまで待ったし無理だから)
先に出たんだけど...

なぜか、とっくに学校着いているような時間帯に着信が。

かけなおしたら
「ママ~泣
 かぎ、なかったービックリ
 ゆうきがぼくのももってっちゃったかもー
 どうしよう~」


あほか
ビックリ
大丈夫じゃないじゃんかムカムカ

マンション玄関にオートロックあるし
鍵かけないでとりあえず学校いっちゃって、と言っても
「やだ~泣
 どろぼうはいっちゃうよーこわいよー泣

対応考えるからとりあえず行きなさい、って言っても
学校に確認するといってないし汗

photo:02

先生に事情を話したら
本来はだめだけどしょうがないし、と
ゆうきに鍵借りてお迎えに言ってくれることにキラキラ

よかった~にへ

・・・と、ほっとしてたものの
今度は先生から着信が汗

「だいきくん、なぜか鍵かけちゃってでてこないんです...」

「鍵開けようとしたら内側からロックかけられちゃって
 連れ出せなくなっちゃいました...」

先生来たならもう安心して出られるはずなのに
いったいなにやってんのームカムカムカムカ
電話かけても無視してるし。
ばかームカムカムカムカビックリビックリ

photo:03

その後確認したら、
結局ゆうきを連れてきてみて
そしたらうまく連れ出してくれたとのこと。
「ゆうきちゃん、機転利かせてくれて助かりましたよー
 ほめてあげてくださいねにへ

って。

お礼とお詫び言って、
とりあえずそこで安心して任せて。


で、帰ってからゆうきに
何やったの?何いったの??って確認。

「あのねー、ドアの外でね、
 寒すぎるから中に入れてよ
ビックリ、って言って
 入れてもらったのー」

「はいっちゃったらそのまま
 適当にいって荷物持つからとか手伝うからとかで
 説得したのー
きゃー

結構やるじゃんおんぷ
がんばったねぇ...

で、ほめたら
「ゆうき、嘘つくのとくいなの、
 やくたつことあるでしょーラブビックリビックリ
って苦笑

えらかったけど、そこ自慢できるかは微妙だよはてな5!

とりあえず、ちょっとしたことが
迷惑かけまくりの大問題になった
大変な1日でした...汗