トラねこブチねこのお弁当☆

今日から午前授業なのでまたお弁当ー[みんな:01]

おにぎり、何にしようかなー[みんな:02]と悩んで

ねこにしてみた[みんな:03][みんな:04]

初めてつくったかも。

photo:01

トラねこおにぎり、ブチねこおにぎり、

お花カットのゆでたまご

ポテトサラダのハム巻、

にんじん煮たのとアジのフライ、

アスパラとウィンナーいため、

ミニトマトかミニ寒天ゼリー、

みかん。

ゆうきの。

アスパラ多め、黄色ミニトマトいり。

photo:02

だいきの。

アスパラ少なめ、ミニトマトなしで場所うめに寒天ゼリーいり。

photo:03

何も考えずに適当に作りはじめたら

ブチねこがブチっぽくなくなってしまった[みんな:05]

お弁当、めんどくさいけど、

ちまちま考えていろいろ作るのは楽しくて好きなんだよね[みんな:06]

たいしたものは作ってないけど、

特に特別なものは使わず、

キャラ弁用に無理に作ったような素材なども使わずに、

(たまにデコふり使っちゃうけど、

基本的に、無理に色つけたのとか好きじゃなくて)

普通においしそうに&彩りよくかわいく、が

自分の中でのこだわりかな[みんな:07]

こだわりってほどのことでもないけど。

お弁当簡単ミニ講座、とか、イラストいりミニレシピ、とか

そういうのやってみたいなぁ…[みんな:08]

本屋さんいったら

もっと凝ったのがたくさん載ってる本や雑誌がいっぱいだから

あまり必要ないかも[みんな:09]