【絵日記】キャラ弁はいや??

昨日の話。

photo:01

お弁当日が続く今週。

最初のお弁当日の一昨日の朝、

起きてきてお弁当見て、

おにぎりがくまとかになってるの見て、

「えー、ぼく、

  おべんとう、キャラ弁じゃなくていいのにー[みんな:01]

いいじゃんゆうきのついでだし、

かわいい方が作ってて楽しいし、

と言うと

「まぁべつにいいけどさー…[みんな:02]

と、しぶしぶ、という感じだったけど。

昨日、起きるのちょっと遅くて、

すでにお弁当ふたしめてあったら、

それ見て

「今日のお弁当、なんだろう~[みんな:03][みんな:04]

  なんのどうぶつ[みんな:05][みんな:06]

なんだかんだ言ってても

キャラ弁楽しみにしてるんじゃ[みんな:07][みんな:08]

キャラ弁じゃなくていい、っていうのも、

かわいいとかわいそうで食べにくい、とかで、

かわいいのは恥ずかしくていや、ではないんだよね[みんな:09]

まだまだちっちゃい頃の感覚なのが

かわいいなぁ[みんな:10]