【絵日記】タイミング悪い??

一昨日の話。

練習試合だったんだけど
用事があったので
お友達のパパママにお願いして付き添ってなくて。

で、帰ってきてから...

photo:01
「ゆうき、今日ね、点取ったんだよーきゃー
と報告してくれるゆうき。

お友達ママからメールがあったので
「うん、聞いた~おんぷ
と返事して。

詳しくきいたら、
エースの子のアシストでうまく得点取れて
アシストしてくれた子も他の子もめっちゃ喜んでくれたんだってビックリ
お友達のママたちも喜んでくれたり
一部の子は「まぐれだーむー」って悔しがったり。
でも悔しがってた子たちも
「いい場所にいるんだもんなーずるいなーむー」って
ある意味ポジショニングほめられてる感じで
ゆうき的には「悔しがらせてやったしゃきーんって
まんざらでもないみたいで。

「よかったね~」
って聞いてたら
「てかさーなんで
 ゆうきが点取るときはだいたいママいないのー!?

って言われてしまった汗

そんなこと言ってもなぁ。
むしろお母さんも点取ってるの見たいんだけどビックリ
なんで見てると点とってくれないのーはてな5!はてな5!

「お母さんいるとよそ見してるんじゃない
 見てくれるかなーとか気になって」

と言ったら
「そうかもー」
って言ってたので
そこ直したら次回見れるかもはてな5!