【絵日記】くっつく理由☆

一昨日の話。

あたたかくなってゆうきの毛布けとばし具合がすごいので
使わないの洗おうか、という話から...

photo:01

「ママ、まだ寒い?
とだいきが聞くので
「まだ寒いこともあるかなー
 今日はあったかかったけどねニコ

と無難に答えていたら
「今まだ寒いか」ではなくて
「お母さんは寒いか」が聞きたかったようで。

「ぼくはあついからおふとんいらないけど
 ママがさむいならまだこのままでいいやーしゃきーん

と。

だいきはゆうきと違って
けとばすもののあとからくるまってるんだよねー
だからまだ毛布いるかなと思うけど...

「だいきは寝てからタオルケットとかにくるまってるよー」

「それにお母さんにぴったりくっついてきてあったまってるよ」


って、
だからまだそのままでもいいかもね、って言ってたら

「ちがうよー
 くっつくのはさむいからじゃなくて
 ママがすきだからだよーラブハートハート

だってにへおんぷ

なんて決め台詞をお~ビックリ
かわいすぎるーハート


すっごいむかつくこととか言ったりしたりしても
こういう甘え具合がかわいいので緩和されるし癒されるよねおんぷ