【裏話?】新しいHNをつくってみました♪

昨日お知らせした

 リンク  ですが

サイトのメンバーのところ...

りんどうまき(maki)

ってなってるのですきゃー

今回、あたらしくお仕事用HNつくりましたービックリビックリ

なぜ「maki」のままにしていないかというと
理由はいくつかあって

*クローバー*「maki」だとありふれてて検索でひっかからないガクリ
*クローバー*名字あったほうがバランスいいかなーにへ
*クローバー*HNがなまえやあだなのみだったメンバーが続々名字つけて
  うらやましくなった!

で、名字つけようかなと思ったのはいいんだけど
なかなか思いつかずメンバーに相談してて。

ぴかっ!好きな&憧れの名字は?
  右矢印 とくになし
ぴかっ!本名は?          
  右矢印 めずらしいので検索にはいいけど見ばれがー苦笑
ぴかっ!好きな漢字
  右矢印 最初思いつかず、
     あとから思いついたけど雅とか葵とか和とか名前負けするし汗
ぴかっ!ゆうきとだいきの漢字1文字ずつとってみた
  右矢印 結構きにいったんだけど検索したらほかにいた苦笑

で、みんなの
「山吹」とか「蒼空」とかいいなーとか言ってて
じゃあ色の名前から取ってみたらはてな5!って
色辞典サイト教えてもらって

だし名字が色なのいいかもビックリビックリ

それに色の名前大好きハートなのでさっそくそこから
候補(というか好きな色)を...

瓶覗(かめのぞき)」「浅葱(あさぎ)色」「千草色」
「空色」「紺碧(こんべき)」「群青」「瑠璃色」「藤色」
「紫苑(しおん)いろ」「竜胆(りんどう)」「紅藤」
...

青系~紫系の色。

この中で
「りんどう」名字っぽいしよくないはてな5!って言われて。

しかも紫系、
ほかのメンバーの名字にはなってない色きらきら

にあってると思うーキラキラとおだててもらい
ぐぐっても竜胆の花くらいしかでてこないし
急に名字つけるのてれくさくてちょっと迷ったけど
これにするービックリ と
オープン直前にあわてて変えることにしたのでしたラブ

てことで

「りんどうまき」誕生ハート

けどブログでもそのほかでも
maki
のままで使うし
基本は使いなれたmaki明記かなぁと思いますおんぷ


そんな感じのHN裏話でしたラブ