【レポ】ホテル西洋銀座の朝食会に行きました♪

瑠美さん主催の朝食会に行ってきましたおんぷ

朝7:45からで
ぎりぎりに家でて迷って遅刻...汗
(けどみんな迷われてたみたい苦笑

云ったのはこちら矢印


・・・のこちらの

photo:02
レペトワ」というお店。

photo:03

photo:04

photo:05
落ち着いててすごく素敵な雰囲気キラキラキラキラ


以前瑠美さんがここでの朝食会をしたときの記事を見て
雰囲気よさそう&おいしそうでいってみたいなきゃー
というのと
今年5月で閉館だとのことなので
閉まる前に1度は絶対行きたいしゃきーん!
というのがあって
今回ここで朝食会されるというので飛びつきましたおんぷ

ちょうど仕事もちょっとあいて参加できてよかったーにへ


今回シェアした話は
もうすぐ閉館というホテル西洋銀座にちなんで
「思い出の場所」*花*

みなさんの思い出の場所は

*クローバー*初めて植樹をした場所 
 (今やってることやりたいことにつながっているとのこと)
*クローバー*高校の時ホームステイした場所
 (起業してる方で、世界が広がったりにつながってるとか)
*クローバー*旦那様の転勤で初めて行った見知らぬ土地
 (そこでの癒しが今の仕事につながっているとのこと。
  印象的だった風景、お子様も一緒だったとか!
*クローバー*昔の職場
 (しんどいこともあったけども今思えば思い出?大切にグッズ持ってたり。)
*クローバー*旅行先
 (旅行好きでいろんなホテルの話とかも)
*クローバー*昔からよく行く土地
 (学生時代とか最近の習い事とかで縁がある場所)
*クローバー*ワーキングホリデー先
 (もう1回行きたいところ)

という感じだったかなぁ。
いろんな話が聞けて興味深かったし楽しかったおんぷ

あと、みなさん、
転機となるような経験や場所みたいなのがあって
ちょっとそういうのに憧れてしまったり。


私は
「思い出の場所」とはちょっと違うかもだけど
「場所」として1番気になってしまう京都を。

学生時代4年過ごした場所なのでもちろん
楽しいこともしんどいこともいろいろ思い出がある場所なんだけど
それだけじゃなくてなぜかすごくこだわってしまう場所なので。

そもそも、大学が京都だから好きなんじゃなくて
京都に行きたかったから京都の大学にいったし。
社会人になってからもちょくちょくいっているしいきたくなるし
はじめてゆうき連れてったミニ旅行も京都かなはてな5!
行っても特に観光しないことも多いんだけど、寄るだけとか。
京都そのものの雰囲気とか「和」が好きな感じ。
京都の中でも行きたい場所がたくさんあるので
(いろんな名所とか行きたいし)
余裕ができたらあちこちいきたい。
着物着ていったりもしたいな。

・・・って、「思い出」とは話がずれてる...

そんな感じでシェアして
その後時間ある人だけでまだまだ雑談をラブ


長くなったので朝食の様子などは続く・・・ 右矢印