【絵日記】年上ぶってる!

昨日の話。

ひさびさにサッカーの練習サッカーボールに付き添いにおんぷ

photo:01

低学年の練習だったので
(1年はまだ入ったばっかなので自由参加で1名のやんちゃな子にへ
こんなだいきでもその中では最高学年で
汗

で、だいき、サッカーのときはちょっと強気だったり
お友達もちょっとだけ言葉遣い荒くなる子が多いので
試合とか練習中も
「~やれよ~」「~だっていってんだろー」
とかお互い言い合ってるんだけど。

紅白戦になって学年ごちゃ混ぜでチーム分けした後
新2年生がうろうろしたり遊んでたりするのみて
だいき、
「おーい、おまえら、せいれつビックリ
だって
かお

えらそう~ニヤニヤ

朝、
「おくれちゃう~泣
って泣いてたり
その後ゆうきとお母さんがおやつ食べてたら
水分取りに来たついでに「あ~ん
お~
ってしてたり
全然だいきの方が幼いのに
かお

ちなみに新2年生は背も高い子が多いので
普通に並んだりしてると
ほんとどっちが上かわからないくらい!
うまい子も多いから
上級生ぶりたいなら特に
だいきも練習かなりがんばらないとねきゃー