【絵日記】家でだけ?

昨日の話。

すっごい泣き虫で
ちょっとしたことで泣きまくっているだいき...汗

photo:01
あまりにもすぐ泣いてるし
なかなかおさまらないし、
それでできないことも増えたり遅刻したりだし、
ちょっと前から、
ぐずぐずがひどくてちょっと困るなー、とか
さすがにもう3年なのに大丈夫かなぁ、とか
お友達ママとかに話したりしてて
たいてい
「家でだと甘えてるんだよー
 学校でなら大丈夫だよきゃービックリ
とはげましてもらったりして
そういうものかなぁ、と思ったりもしてたんだけど...

昨日も帰ってからお風呂に入るとき
「ひじがいたくてはいれない~えーん
とぐずぐず...

大丈夫だって、とほっといたら
「いたい~いたい~
 ひじもひざもすりむいたのー泣
って泣き出して。

どうしたのー?何でそんなんなったん?って聞いたら
「お友達におされてころんだ...」
って。

「なんでおされたの
はてな5!
 だいきは何もしてない
はてな5!

 やりかえしたりもだめだよー」

って言ったら

「その場ですぐ泣いちゃったから
 やりかえしたりできないもん...
えーん

だって。

やっぱ家だけでなくて学校でもすぐ泣いてるのか...
ガクリ

ただの擦り傷だし
サッカーのときなら耐えてたりするのになぁ。
押されたってのが嫌だったのかな
はてな5!
謝らずに笑ってたとか言うし
苦笑

まぁやり返してけんかになったり
先に手を出しちゃうよりはいいんだけど。
もうちょっとしゃきっとしてくれるといいんだけどな。