【絵日記】たまねぎ

昨日の話。

たまねぎが苦手なゆうき。

photo:01

たまねぎが見える状態の料理だとたいてい文句言って
カレーとか完全に味がわからなくなるものしか
なかなか食べてくれないので
たまねぎたくさんあるなー 矢印① カレーにするか、
とその予定で準備していたら。

「今日、カレーなのはてな5!
とゆうきに聞かれたので
「そうだよー
 たまねぎたくさんあるし
 ゆうきカレーじゃないと食べないじゃん」

と言ったら
なんかちょっと不満そうな様子。

「ほかに肉じゃがとか牛丼とかでもいいけど
 前いやっていったじゃんはてな5!

と聞くと

「だって牛丼はたまげにのあじするしうああん

「たまげにかおはてな5!

「ちがうビックリ
 たまげにビックリビックリ
 おやこどんならさー...」


「はいはい、たまげにがねかお

たまげにだってビックリ

あわてすぎて(?)いえてなさすぎておもしろかったにへ

言いたかったのは、
親子丼だったら卵でたまねぎの味あまりしなくなるし
肉じゃがも味が好きだから大丈夫

ってことみたいでしたかお

牛丼だって味が牛丼味になるからいいと思うんだけどなー
肉じゃがとあまりかわらなくないはてな5!
肉少なくてたまねぎ多いし(だって私はそのほうが好きなんだもん)
ゆうきの好きなじゃがいもがないのが違いだろうか...