【絵日記】学習能力なし

昨日の話。

photo:01

スイミングお迎えに行ったら

だいきが傘もってて。

数ヶ月前学校でなくなったはずの傘が

スイミングにあるという時点で

(だいきの思い違いでこれまで気づかなかったぽい)

つっこみどころ満載なんだけど[みんな:01]

帰りながら、

「これ、ママ、どれくらいできるー[みんな:02]

って、

傘の先を手のひらに乗せてバランスとるポーズを。

で、

実際にやりはじめて

バランスとれなくてふらふらと道の真ん中の方へ…

ブーーーッ[みんな:04][みんな:05]

クラクションならされて怒られた[みんな:06]

あほかー[みんな:06][みんな:07]

すごい叱ってやめたんだけど

目を離したすきにまたやっててもう一回…[みんな:08]

あほすぎる…[みんな:09]

危機感ないなぁ…[みんな:10]

普段のあほっぽいのはまだかわいいけど

命に関わるようなことはあほすぎではすまないので

ちょっと学習してほしい[みんな:11][みんな:12]