見知らぬ親子にお説教したくなった件…

UNIQLOでベーシックアイテムなどちまちま買ってたら

結構な量になってしまった…[みんな:01][みんな:02]

photo:01

それはいいとして。

買い終わって帰ろうとしたら

今週の目玉商品の前で

ちっちゃい女の子が床の上で商品一生懸命たたんでて[みんな:03][みんな:04]

二度見したよね。

目の前にお母さんらしき人がいたんだけど

どスルーだし[みんな:05]

女の子(3歳くらい?)は商品落としたりしちゃったのかな[みんな:06][みんな:08]

きれいに直さなきゃと思ったのかも。

その本人の意気込みは買うが

床でたたんだら汚れるし…

親が注意しろや[みんな:08][みんな:09]てかそんなちっちゃい子が落としたもの

親が拾ってたたんであげなよ…[みんな:10]

若い子でなくそこそこいい歳した(私よりは上そう)親だったよ…

思わず声かけようかと思ったら

タイミング悪く(よく?)立ち去ったので

追いかけてまで注意も大人気ないし

結局そのまま帰ったんだけど

店員さんに教えてあげとくべきだったかもー

嫌だもんね、そんなん着るの[みんな:11]

最近こんな感じの

自分の子が迷惑かけようがかまわない風の親子

よく見かけてもやもやするー[みんな:12]

ちょっと大きい子だったら

直接声かけてとめちゃうけどね。

うちの子もお行儀悪いけどその都度叱ってやめさせるけどなぁ…

なんで放置なのか理解できない[みんな:13]