【絵日記】打たれ弱い

一昨日の話。

(というかしょっちゅうある話[みんな:01]

photo:01

サッカーに出かける準備しに行ったのに

しくしく泣く声が聞こえるから

どうしたのかと思ったら

「宿題する漢字のノートがもうなかった~[みんな:02][みんな:03]

だったり[みんな:04]

(ないから買ってきてー、でいいじゃん[みんな:05]

どうせサッカー行くからすぐやらないんだし)

朝出かけるときになって

「連絡帳あったのになくなってるー[みんな:06]

じかんわりわかんないーー[みんな:07][みんな:08]

だったり[みんな:09]

(見つからないから先生かお友達に聞いて、でいいじゃん[みんな:10]

てか、前の日準備終わったってテレビ見てたし[みんな:11]

泣き虫すぎるー[みんな:12]

しょーもないことで打たれ弱すぎるー[みんな:13]

最近はサッカー合宿を餌にして

ちょっとマシになってたけど

まだまだだなー。

もうちょっとしっかりしてほしい…