【レポ】kikkaさんの写真セミナー☆

レポしようと思いつつすっかり遅くなってしまったけど

先週kikkaさんの写真セミナーいってきました[みんな:01]

ずっと受けたいなぁと思ってて

でもご出産も近いことだし

しばらくは諦めてたんだけど

開催されると聞いて即参加することに[みんな:02][みんな:03]

photo:01

わかりやすいテキストと

iPad使っての写真見せていただいたり

図で教えてもらったりと

実際に小物やまわりを撮ってみて確認してみたり。

photo:03

カメラの違いと機能差などから説明してもらって

ものを正しい形に撮る小技教えていただいたら

photo:04

photo:05

こんなに違うし[みんな:04][みんな:05]

photo:06

構図の話とか

photo:07

色の話や光の種類による違いとか

photo:08

黒と白を一緒に撮れない話とか

photo:09

だめな構図を回避するには、とか。

ほかにも

基礎的なお話から

ちょっとした技的なものまで

短い時間だったけども内容盛りだくさん[みんな:06][みんな:07]

すごい楽しかったし充実した時間でした[みんな:08]

復帰されたら次はデジイチの講座受けたいなー[みんな:09]

てか、講座に夢中で(?)

kikkaさんや一緒に受講した方と写真撮ったりしてないや…[みんな:14]

せっかくだし撮ればよかったー[みんな:15]

最後にみんなで写真撮ってた

kikkaさんと私のカメラたち[みんな:10]

photo:10

手前のがkikkaさんの。

それぞれちょっとマニアックな機種かな[みんな:11]

今までデザインで選んじゃってたけど

お勧めコンデジ教えてもらったし

次はそれ狙おうかなー[みんな:12][みんな:13]