【絵日記】冷凍庫が!!

昨日の話。

photo:01

お弁当の下ごしらえしなきゃ~、

とか思いながら帰ってきたら…

ピー、ピー注意

って音がして。

なんか嫌な予感…[みんな:01]

見てみたらやっぱり[みんな:02]

冷凍庫のドアあいてるー[みんな:03]

お肉とかお魚とかフライとか

全部溶けてるし[みんな:04]

パルシステムのバラ解凍肉

もうバラでなくなってるしー[みんな:05]

ゆうきだいき、

「あ[みんな:06][みんな:07]

氷とったときにしめてなかったかもー[みんな:08]

だって[みんな:09]

ほかにも

お迎え待ち合わせ場所にいなくて遊んでる、とか

家の電気つけっぱなし、とか

いろいろやらかしたあとだし[みんな:12]

「お弁当作らないから[みんな:10]

って言ったら

ぎゃーぎゃー泣くから

しょうがないし作ったけども[みんな:11]

だいきは

朝お弁当見て

「ママ、おべんとうありがとー[みんな:13]

って言ってたけど

ゆうきは昨日のことすっかり忘れた様子で

当然のようにお弁当もってったよね[みんな:14]

いらいらしてたからアイス[みんな:15]と思ってたのに

それ全滅なのも悲しすぎたー[みんな:16]