【絵日記】意味が違う??

昨日の話。

photo:01

朝ちょっと外が暗かった(光が入ってこなかった)ので
「今日雨かなーはてな5!
と言ってたら

ゆうきが
「ちがうよ
ビックリ 雨雨じゃないよビックリ
 くもりー雲

「まぁ
 雨でもくもりでもどっちもあついから
 あんまかわらないんだけどね~
むー


「でも
 "あつい"意味がちがうっていうか~
 なんかむしむしあついかどうか違うしさー
はてな5!

意味が違うはてな5!はてな5!

なんとなく言いたいことはわかるけど
ちょっとニュアンス違うような。

蒸し暑いかそうでないか、だったら
暑さの"質が違う"のでははてな5!はてな5!

つっこんでみたら
「あービックリ そんなかんじかもーニコ

わかってるのかどうなんだか汗

難しい感じのことを言うの好きだから
なんかちょっと微妙だったり多いよね苦笑