【絵日記】ごはんつぶ

昨日の話。

photo:01

朝ごはんのとき
ごはんつぶが顔についてるのに
そのまま食べ続けてるだいき。

気づけよビックリビックリ

「だいきー」
って声かけて
ごはんつぶついてるとこ指差してみても
わかってない感じできょとーんニコ

しつこく指差して
やっとなんか気づいたみたいだけど
さわってみるのは逆っ側。

えーと汗
鏡じゃなくて同じとこさわってるからさはてな5!はてな5!

「ちがうちがう苦笑
ってもう1回、手のひら全体で示したら

ぺたん、と
違ったときと同じ場所に手のひらつけて

「そうじゃなくて汗
 ここビックリ

って言って
やっと場所が違うぽいときづいたのか
今度は顔ぺたぺたさわりだして

で、やっと発見きらきら

わかった、のではなく
さわってるうちに見つけた、だけど...

右左とかはちゃんとわかってるはずなんだけどなー
(ゆうきがわかってないガクリ

しっかりしてー、とは思ったけど
ちょっと動きがコントみたいでコミカルでおもしろかったおんぷ