ポテンシャルプロファイリング受けてみました!!


"先天的な性格気質がわかる"んだってお~きらきら

おもしろそう~おんぷと思ってたら
秀島知子さんが速攻受けて結果UPしててキラキラ

簡単診断でこれだけわかるんだビックリすごいビックリビックリ
とさっそく申し込みましたーきゃーおんぷ

すぐに送られてきた結果がこちら
(太字が診断、グレーのところは感想です*クローバー*
矢印
***************************************
ブレインタイプ
PR+型(右脳優位の身体型・外向気質)

(ここで言う外向とは、社交性の事ではなく、
楽観的で大らかな気質の事を言います。)

右矢印利き脳診断、とかでは左脳+右脳になる。
  どっちもあるなーとは思うからまぁ右脳で意外ではないかな。

  楽観的で大らか、は意外
え゛!ビックリ


■基本的な性格的特徴と適性

動いている事が自分らしい方で、
ピンとくる
直感を頼りにまずはやってみてから考えよう
という気質の持ち主で、

机上の空論を嫌い、
あれこれ理屈をこねてい
てもやってみなければ分からないじゃない?
と思われる気質を持つ方だと言えます。
 
決断力があり、行動力があり、スピーディーであるのが持ち味です。

右矢印行動力はあると思うビックリ
  気になるならやってみる、行けるなら行ってみる、とかきゃー
  わからなければ聞く、調べる、でわからないままにはしないとか
はてな5!
  あれこれ理屈こねるのも結構多いような気もするけど
  そうでもないのかな
はてな5!
  決断力はあるときとないときの差が大きいような汗

また、まずやってみる事が大事だと思う気質
を持つ為、とっつきが早い分、ケアレスミス
が多少多 くなりやすいですが、細かい事は後
から修正すればいいという考え方のもと、
行動力でカバーする人と言えます。

右矢印とりあえずやってみる~、はあたってるかなーはてな5!
  考えて結果がでるなら考えるけど
  やってみないとわからないならやるしかないんだし。
  ケアレスミスは多い...
汗
  確かに、ちょっとしたことなら修正すればいいじゃんと思ってるかも。

また、好きな事にはとことんのめり込むが、
興味のない事には見向きもしないといった
ところがあると言えます。

右矢印とことんのめりこむビックリビックリ
  好きなものはいくらでもやれるし飽きないし集めるのも好き。
  わかるまで調べるしできるまで練習するし。
  興味がないことは理論とかわかってもまったく吸収できない。

物事のタイミングを直感的に捉える能力に優れ、
なんとなく選択したものが後からタイミ
ング的にバッチリであった
というような事を
多く経験される方と言え、

ビジネスにおいては、参入タイミングが直感的に分かったり、
問題解決の方法をピンとく
るひらめきから得るような
先天的に直感力に
優れる人と言えます。

右矢印「問題解決の方法をピンとくるひらめきから得る」はよくあるかもビックリ
  タイミングがいいとか直感力とかは自覚はないなぁ...

また、コツコツ と成果を積み上げていく事や、
ルーティンワークがあまり好きではなく、
短期間に一気に行動したい方とも言えます。

右矢印これはめっちゃあたりビックリ
  こつこつルーティンワークは苦手苦笑汗
  仕事だとそこそこちゃんとやれますけども。ミスが多かったりとか...
  短期間に~というのもそうかなぁ。
  「決められるのに決めないで膠着状態」とか嫌いで
  仕事増えてもいいからさくっと終わらせるのを選ぶ。


【強み】決断力、行動力、直感力(直感的に
分かってしまう能力)。

右矢印直観力は自覚ないけどあったらいいなーハート

【弱み】じっくりと腰を据えた長期的な視点、
理論・理屈、緻密な分析。

右矢印長期的視点、緻密な分析は苦手だな...
  理論の構築とかは得意だと思ってたけどもそうでもないのかなぁ。
  後天的なもの
はてな5!

ただし上記は、性格のベースとなる気質を記載したものであり、
後天的なご経験によるトラウ
マや、
生育環境で身につけた観念(信じ込み)
や能力については、
考慮されておりません。
***************************************

こんな感じでしたーきゃービックリ

おもしろかったビックリビックリ
結構あたってるかなはてな5!
違うところも、
そこは後天的なところ=能力とかかな、と思うと
今まで自分ができる・得意と思ってたこととか
また違って見えるかもはてな5!はてな5!

機会があればセミナーとか受けて詳しく知りたいなーおんぷ