【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その2:すでに売れている場合
梶さんのグループコンサル詳細レポです
今までの詳細レポはこちら
【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その1:りんどうまき編
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今回は、
すでに売れっ子さんの原口綾子さん編
遠隔のお財布ヒーリングや人生開花ヒーリングが人気です
(対面でもOK)
まずは状況把握のためのヒアリングのような感じ。
何を売っているのか
その商品での同業者は何人くらい
その中で自分の特徴は
梶さんが状況を知りたいというよりは
(コンサルのための最低限の情報を得るのはあるだろうけど)
状況を把握できているかの確認、という感じに見えました。
ちなみに綾子さん、
遠隔も対面もいれると同業者は多いけども
その中で
画像添付なしに遠隔お財布ヒーリングをしてるのは
綾子さんだけ
だそう
今までの詳細レポはこちら
【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その1:りんどうまき編
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今回は、
すでに売れっ子さんの原口綾子さん編
遠隔のお財布ヒーリングや人生開花ヒーリングが人気です
(対面でもOK)
まずは状況把握のためのヒアリングのような感じ。
何を売っているのか
その商品での同業者は何人くらい
その中で自分の特徴は
梶さんが状況を知りたいというよりは
(コンサルのための最低限の情報を得るのはあるだろうけど)
状況を把握できているかの確認、という感じに見えました。
ちなみに綾子さん、
遠隔も対面もいれると同業者は多いけども
その中で
画像添付なしに遠隔お財布ヒーリングをしてるのは
綾子さんだけ
だそう
次は数の把握のためのヒアリング。
商品(何があるか)
商品の価格
売り上げ
多い月では 少ない月では
お客さんの数
月にどれくらい今までではどれくらい
どれが売れているその売り上げは
数を把握、とともに
売れている商品、売れる商品=力を入れるところ
を確認させる感じ。
さらに、お客様についての確認。
どういうお客様が何を頼みたくてきたのか
どこからきたのか(ルート)
新規とリピーターそれぞれの数
などなど。
お客様の動機やお客様のくる入り口を把握しておくことが大事
綾子さんの場合は、ご自身の読者の方と、
瑠美さんのブログでの紹介やお客様のブログでの口コミも含めて
ブログからのお客様が多い様子。
あと、リピーターが多いとのこと
それだけよいサービスでお客様が満足してるってことなんだろうな
「ブログで集客で着るならFacebookでも集客できるよ
Facebook使った方がいい」
綾子さん、
「私、ブログでうまくいってるんですか
これ、うまくいってるってことなんですか」
とびっくりされていたけども
誰が聞いても
どうみてもうまくいってます
って答えると思う...
もちろんまだまだ売れると思うけども。
うまくいってる人って目標が高いんだなーきっと。
綾子さんは、
「ブログそんなに書けてないし
フリースペースとかもうまく使えてないし...」
と言っていたけども
梶さん曰く
「ブログでうまくいく、っていうのは
お客さんが求めてることを書けてるかとかでなくて
ブログからお客さんがくるかどうか」
とのこと。
ポイント
「ビジネスはうまくいったことを再現させること」
「前例がない場合には例を作ること」
「うまくいく」というのも
最初からたくさんうまくいく、のではなくていい
らしいです。
数を増やすこと
お客さんの数を増やす
お客さんの購入額を増やす
単価を上げる、セット商品
お客さんの購入頻度を増やす
リピート回数を増やす(購入間隔を狭くする)
そのためにどのように手を打っていくか。
長くなったので続きます~