【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その2:すでに売れている場合

梶さんのグループコンサル詳細レポですキラキラ

今までの詳細レポはこちら
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その1:りんどうまき編

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今回は、
すでに売れっ子さんの原口綾子さんビックリ

遠隔のお財布ヒーリングや人生開花ヒーリングが人気ですおんぷ
(対面でもOKキラキラ

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まずは状況把握のためのヒアリングはてな5!のような感じ。

ポイント何を売っているのかはてな5!
ポイントその商品での同業者は何人くらいはてな5!
ポイントその中で自分の特徴ははてな5!


梶さんが状況を知りたいというよりは
(コンサルのための最低限の情報を得るのはあるだろうけど)
状況を把握できているかの確認、という感じに見えました。

ちなみに綾子さん、
遠隔も対面もいれると同業者は多いけども
その中で
画像添付なしに遠隔お財布ヒーリングをしてるのは
綾子さんだけビックリビックリ

だそうきらきら


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次は数の把握はてな5!のためのヒアリング。

ポイント商品(何があるか)
ポイント商品の価格
ポイント売り上げ

 多い月でははてな5! 少ない月でははてな5!
ポイントお客さんの数
 月にどれくらいはてな5!今までではどれくらいはてな5!
ポイントどれが売れているはてな5!その売り上げははてな5!


数を把握、とともに
売れている商品、売れる商品=力を入れるところ
を確認させる感じ。

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さらに、お客様についての確認。

ポイントどういうお客様が何を頼みたくてきたのか
ポイントどこからきたのか(ルート)
ポイント新規とリピーターそれぞれの数


などなど。

お客様の動機やお客様のくる入り口を把握しておくことが大事きらきら

綾子さんの場合は、ご自身の読者の方と、
瑠美さんのブログでの紹介やお客様のブログでの口コミも含めて
ブログからのお客様が多い様子。

あと、リピーターが多いとのことビックリ
それだけよいサービスでお客様が満足してるってことなんだろうなきゃー

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綾子さんの状況を聞いての梶さんのアドバイスは

「ブログで今うまく集客できてるんだから
 そのまま広げて数を増やせばいいよビックリ

「ブログで集客で着るならFacebookでも集客できるよ
 Facebook使った方がいいビックリ


綾子さん、
「私、ブログでうまくいってるんですか
え゛!はてな5!
 これ、うまくいってるってことなんですかえ゛!はてな5!はてな5!

とびっくりされていたけども

誰が聞いても
どうみてもうまくいってますしゃきーんビックリ
って答えると思う...汗

もちろんまだまだ売れると思うけども。
うまくいってる人って目標が高いんだなーきっと。

綾子さんは、
「ブログそんなに書けてないし
 フリースペースとかもうまく使えてないし...」

と言っていたけども

梶さん曰く
「ブログでうまくいく、っていうのは
 お客さんが求めてることを書けてるかとかでなくて
 ブログからお客さんがくるかどうかビックリ

とのこと。


きらきらポイントきらきら
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ポイント「ビジネスはうまくいったことを再現させることビックリ
ポイント「前例がない場合には例を作ることビックリ

「うまくいく」というのも
最初からたくさんうまくいく、のではなくていい
ビックリ
らしいです。


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ポイント数を増やすことビックリ
 *クローバー*
お客さんの数を増やす
 *クローバー*お客さんの購入額を増やす
  右矢印単価を上げる、セット商品
 *クローバー*お客さんの購入頻度を増やす
  右矢印リピート回数を増やす(購入間隔を狭くする)
 
そのためにどのように手を打っていくか。

長くなったので続きます~おんぷ