はげみになる言葉!「小さな成功を繰り返し再現させる」

{385F7741-5BD2-40A3-8EC3-96777FE0A675:01}


まずはここからでいいんだ、と
安心してはげみになった言葉{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6908.gif}
(安心してたらだめだけど{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif}

リンク ビジネスのコツは小さな成功を再現させていくこと


よく、「わたしに成功なんてあるのかな?」

と考える人がいますが、


1人のお客さまに商品を購入してもらえたら

それが小さな成功です。


その小さな成功をいかに再現させていくか?

ということがビジネスのスタート期にとても大事なことです。


小さな成功を再現させて中くらいの成功にする。


そしてまた別の小さな成功を再現させていく。


これを繰り返していくことが

ビジネスを健全に大きくしていくコツです。


いきなり大きな成功を目指すのではなく

小さな成功を繰り返し再現させていくことが

ビジネスで成功するコツ

といえます。


以前瑠美さんが言ってたのを見たときは
「納得した」「理解した」レベルだったけど
若干肚くくったのがあるからか、すとんと入ってきた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

あと、単にこつこつではなくて
「成功」を積み重ねる、ということ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

こつこつの方向間違ってたら意味ないし。
私は、こつこつ、はできても、成功、に結びついてなかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

{DB3C1969-1845-4F17-A9AB-CD6F19B78F08:01}

私にとって
「こつこつ続けて成功につながった人」
の象徴的な人は
堀内瑠美さんと大森あゆみさんなんだけど

それは、
成功してるけどブレイク前、から見てるからで
(こつこつの部分がつながった、というのが見える感じ)

すでに知ったときに有名だった方は
それ以前のこつこつ努力されてたのがわからないし
今の活動はじめてすぐブレイクしたように感じる方も
それまでの関係なさそうなとこでのこつこつが
そこにつながってるんだろう。


てことで、
ちゃんと正しい方向にこつこつがんばります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

私の場合「再現」がめっちゃ課題だけど
なんとかしないとなー…