【レポ】瀬戸さんランチ会レポ その2:生で見る瀬戸さんの営業レッスン?

瀬戸さんランチ会のレポその2です

これまでの記事はこちら矢印


リンク 【レポ】瀬戸さんランチ会レポ その1:ギャップがかわいい瀬戸さん

**************************************

ランチ会で、
瀬戸さんのプチ営業レッスンもあったのですが

ランチ会での瀬戸さんの行動そのものがレッスンというか
営業・集客のお手本を生で見せていただいている感じでしたきゃー ビックリ

{869F0ADB-EACF-4670-B6F6-93D2EF4537D1:01}

以前のグループコンサルでも今回も
梶さんがおっしゃっていた

「どこからお客さんが来てくれたかを聞く」

「ただ聞いただけでは最終的にきた元しかわからないから
 どのようにしてたどりついたかのルートを聞く」

という話。

瀬戸さん、
最初の自己紹介で
「なんで今日ここに来たのかも言ってね~」

その後答えるの聞いて
「それはどこから見つけたのー」
「いつから見てくれてるの」
「最初誰のところで知ってくれたの」
って
さら~っと流れるように当然のようにルート聞いてて
さすがお~ビックリという感じでしたキラキラ

アンケートよりも直接の方が
早いし正確だし確実だし効率的だもんなーきらきら きらきら


こうやってやるのねニコビックリ
というのが目の前で実際に見れるので
すごくお得だしめっちゃ納得できますしゃきーん キラキラ


矢印①矢印①  レポ、まだ続きます...おんぷ