衝撃的だった「自分だけWINの考え方」!!

目から鱗落ちまくりだった
松原泰樹さんのこの記事きらきらきらきら

リンク  Let's自分だけWIN

タイトル見ても、どういうことはてな5! はてな5! って感じで
最初のこれ見て矢印

hitoアンチwin-win
win-winなんてのは、自分のことだけ考えて失敗しまくる
モノの見えない初心者がやればいい考え方で

自分を生かそうと試みている人には役立たない。

大事なのは自分だけWINの考え方。


えぇーえ゛! ビックリ ってびっくりだったんだけど
全文読んで納得しゃきーん きらきら

win-winの考え方のよくない点、間違っている点とかも
そこだけ読んだだけでも深く考えさせられる内容だったし
確かにそうだなーと思って。


で、特に印象的だったのがここお~ ビックリ

下矢印 下矢印

hito集まってきた人は、それが仲間であれお客であれ配偶者であれ
自分のwinが何であるかを自分で決めるから集まってくる。

そこに自分のwinがなければ
わざわざその人のwinに向かって集まってくるわけがない。
集まってくる人のwinは集まる人自身が決めるから
自分のwinを発信する人は自分らしさだけを発信して
それに応える「集まってくる人」にさえ注目していればいい。


hitoもし相手のwinを本気で考えるのなら

自分をもっともっと打ち出すことで
集まってくる人を増やし、
集まりたい人が集まりやすくし、
集まった人が自分のwinのために自由に振る舞えるようにすること。


こんな視点で考えたことなかったえ゛! ビックリ

てか、自分のwinってちゃんと考えたことないガクリ

自分にできることなんだろう
自分がやりたいことなんだろう
得意なこと売れることなんだろう
とかそれくらいしか考えたことない...汗



自分のwinってなんだろう...うん

稼ぎたい、商品売りたい、とは思うけど
稼げりゃいいやっていうのでもないし

喜んでもらえたら嬉しいけど
それだけでいいわけじゃないし。

・・・ってもやもやと考えて
そういう曖昧な状態だったらどうしたいかわからないから
それほしい、これあげる、ここ一緒にやろう、とか
誰も何も言えないよね...
としみじみ納得汗

自分にとってはなんなのか、
ちょっと落ち着いて考えてみよう。
やるべきことやってたら見えてくるかなはてな5!