自信と不安が無駄な行動につながっていた!?

加藤敦子さんの記事読んで気づかされたこと。

リンク  ☆自信がない…という人は☆

もうひとつ  常に
「私は自分に自信がないんです」
と言っている人は





どれだけ自分に
期待しているのだろう?





と思います





自分でハードル上げて

これはここまでやらなきゃ…とか

あの人より劣っているから
もっと出来るようにならなきゃ…とか

認めてもらう為には…とか



これ、めっちゃやってるーガクリ

「自信がないので」っては言わないけど
いやもうちょっとできるかも、できるはず、って
ほんのちょっとのどうてもいいとこであがいてしまっている
汗


ちょっと前に南城久美子さんも似たようなこと書かれてて
リンク 自己イメージが低いのではなく高いのかも?

そのときは
確かにそうだなー
悔しいって思ったとこはがんばるしがんばれるしできるようになるなー

納得ニコ と思って見てたんだけど

敦子さんのこの記事の前半読んでても
そうだそうだ、
ぐだぐだ言ってる間にやってみるとかがんばってみるとか
うごいてみたらいいやんーしゃきーん
と思ってたんだけど


ここ読んでめっちゃ斬られた感じガクリ

これだ、私の無駄なところえ゛!
すっごい無駄なことしまくってるビックリ ビックリ

もっといいものを、とか、もっと価値のあるものを、とか
がんばるのは大事とは思うけど
そこでがんばるんじゃない、ってタイミングとか状況とか
あるんだよね、きっと。

そこでがんばってもたいして効果なくて
さくさくやって数重ねたり
とりあえず経験したっていう事実とかが
効果になるとき、とか。

短時間で技術やセンスや経験があがるわけでないのに
ちまちま細かいとこでこだわって時間使っちゃうようなとこ。


てことで、これ下矢印、覚えておこうキラキラキラキラ

人生ってシンプルだなって




結局のところ
やるか やらないか




具体的な行動にしか
具体的な結果はついてこない




自信云々は どうでも良くない?って


言い訳とかあまりしないようにしてるつもり
決めたらさくさく行動してるつもり

だけど
余計な不安とか過信とかで
無駄に考えたり無駄なことしたりしないようにしようしゃきーん

やるならやる、行動するビックリ ビックリ