「プロとして続けるために稼ぐ」ことと覚悟。

今朝読んだ浅野ゆみこさんの記事、
すごく納得お~きらきら


・・・とともに、
私に足りないもの、これかも、と...ガクリ


リンク ☆ プロとしての矜持があるなら、稼ぐ! ☆

「その方はプロではないのですね。 プロならば、
最後まで責任を持つ必要
がある。 だって、やめてしまったら
その人を頼っている人たちが路頭に迷うでしょ。
だから、その方はプロではないのです」
と言われて、私、稲妻に打たれましたヽ(*'0'*)ツ


そうなんです。
続ける責任。 
そして、プロとしての矜持があるのであれば、続けるためには
お金を稼ぐ必要があるのです。
上の例に出した方が、やめると言ったのも、資金面で苦しくなったから。。


だから、私は、稼ぐ!!と決めたんです。


プロとしてやっていく。
私のアクセサリーを買ってくれた方々や、
レッスンを受けてくれている人たちが
この先もずっと、浅野がいるから安心と思ってもらおう!と☆



「続ける責任」
「続けるために、続けられるだけ稼ぐこと」



以前は、単に
「稼ぎたい」
ということさえもできていなくて
そこから比べて
「稼ぐ」って決めてそのために動いている(つもり)ビックリ
というのは
自分の中では進歩したかなと思うんだけど

でも、
稼ぐと決めた、という割には
何か足りない、と感じていて...汗


それが、これかも、と思った。


まだ
「稼ぎたい」「続けたい」っていう希望であって
「責任もって稼ぐ」「責任もって続ける」に
なれていないんだな...



その「責任」が
ほんとに肚をくくる、という点なのかな
と思う。


「責任もつようにしなくちゃ」とか口で言ってるだけでなくて
必死でなんとかする覚悟としてわきあがってくるもの、
というのがまだない。
ちょっと頭上にあってそこに行きたいとしている感じ。


「趣味」からやっと「副業」にできた感じだけど
この点にいかないと
ずっとお小遣い稼ぎレベルの副業で終わってしまう
、と思う。




今年は、そこを脱したい、と思うので
責任もって仕事をしていけるように
1年後とか数ヵ月後に
「依頼してくれるお客様がいるから絶対やめられない」
って言えるようにがんばります
しゃきーんきらきら


ゆみこさんのおかげで
なんかもやっとしてた部分が見えてよかったなきゃー