「この人に根性たたきなおされたい」と思ったので。

松原靖樹さんのビジネスコース。

最初に知ったのは
堀内瑠美さんが受講されてたのを見たからかなはてな5!

瑠美さんがどんどん変化されてるところや
その後の受講者さんがどんどん売れていくのを見て
「いつか受けてみたい」
「いつかあんな風に売れる人になりたい」と思いました。

まだ、憧れや夢のレベルだった。
「いつか」が来ることはあまり想定できていなかった。


・・・それが、
梶さんのコンサルを受けて、
「ちょっと手を伸ばせば届きそうな憧れ」レベルに
近い将来の目標くらいになりました。




松原靖樹さんご自身にも興味がありました。
ブログやメルマガを読んで
どんだけ頭いい人だろう、どんな構造してるんだえ゛!はてな5! と思って。

頭いい人とか、
感覚でなんでもできちゃう人とか、
そういう人はほかにもいるだろうけども
すっごいややこしそうな頭の中とか本質とか
コンサルとかエネルギーワークみたいな
感覚や経験とかで進めてしまいそうな
理論は言語化しにくいような部分を
「理解できる言葉」(難しいしわからないこともあるけど)
「一般的な理論や構造」などまでにおとしこめるというようなとことか
なんか幅も深さも圧倒してる感じがすごいと思った。

ので、
話を聞いたり何か学べたら楽しそうだなと思っていました。


・・・だけど、
実際セミナーとかいくと、簡単なわかりやすい話がメインだし
巷で噂の(?)怖い松原さんではなくて...




谷中知世さん主催の
松田さん松原さんコラボセミナー行って
その後のお茶会に参加して
初めて、松原さんにばっさり斬られまくってる人を目の前で見ました。

{9869780B-8022-4827-BDC9-49354218D4D9:01}



「怖い」とかは全然思わなくて。

とにかく、すごい、と思った。

セミナーとお茶会で会っただけの初対面の相手で
関わりの深い人でも自分の生徒とかでもないのに
一瞬で人となりを見抜いて的確で具体的なアドバイスしてて
めっちゃ真剣に対峙している
のがすごいなぁ、と。

自分が何か教わるなら、
こんな、全力で教えてくれる人に師事したいと思った。


容赦なくばっさりと斬られて
固定概念とっぱらって根性たたきなおしてもらいたい。
自分を変えざるを得ないくらいにつっこまれて
変わりたいし進みたい。



これが、
松原さんからビジネスコースを受けたいと思った理由。