「この人に会いたいから」が私の原動力です。(ビジネスコースを受けることにした裏理由)

最近の気になる人、
芳賀裕子さん

この記事にも書いたけど
お会いしたことないんだけどめっちゃ大好きでハートぃっぱぃ

生き方(暮らし方)とか考え方とか素敵で
センスとか文章とかめちゃ好みで
共感できるところも多い

勝手に、絶対気が合う、と思っていますラブ

気が合うというか
波長があうような、共鳴して影響うけられそうな感じはてな5!はてな5!

{AE5DC6E3-C6CA-4513-B2E9-DDFBF77E1D13:01}


先日、この記事共感してくださって
こんなこと書いてくださったんだけど
下矢印
「一度もお会いしたことはありませんが、
響きあうことがたくさん。

だから、示し合わせたわけでもないのに、
同じタイミングで今度のビジネスコースを一緒にうけることになったのね。」


・・・実は、私が、
裕子さんと一緒に受けたい、と思って
だから、今同じタイミングで受けることにしたのです。



なんのときだったか忘れたけど
Facebookでのコメントのやり取りで
裕子さんが
「今度ビジネスコース受けるので~」
と書いていて、
そこから
「一緒に受けましょうよーおんぷ
って。


もともとちょっと気になっていたビジネスコース。
でもまだ1月は早いかなと思っていて
(できたら、コース代稼いで臨みたかったし)

けど、裕子さんのこのコメントで
「一緒に受けてみたい」
「裕子さんと一緒に受けられるなら
 稼いでからとかこだわらなくてもいいかも」

って心を動かされました。


めっちゃお会いしたかったから
がっつり会えるチャンスだしビックリビックリ

それだけ会いたいと思う人と
一緒に受講できたら楽しいに決まってるしビックリビックリ

一緒にいたら受け取れるものが大きくなる、
絶対自分のためになる、と私の勘が言っている。

裕子さんからも受けとれるものがあるはずだしね。



その後、受講検討し始めて
私のスケジュールは月曜の方がなんとかなりそうだけど
裕子さんは土曜受講だし
それなら今でなくてもいいかなとか悩んだりもして
結局土曜日しか選択肢がなくなって
「これは裕子さんと一緒に受けたらいいってことだ」
と都合よく解釈して子供に予定交渉し
無事土曜日コースに申し込めましたきゃー



裕子さんと一緒に、というのだけが動機ではないし
他にもいろんな理由とタイミングとが重なって、
いろんな人から背中もおしてもらって、
だけど
裕子さんからの「一緒に受けようよ」と
「裕子さんに会ってみたい」
がなかったら
今受けていなかったと思う。

(ビジネスコースの目的ずれてるじゃん、と
 自分につっこみたくはあるけども)



山田亜希子さんとか浅野ゆみこさんとか
ミュウミュウさんにも言われたけど
”一緒に受ける人が誰か、は大事”
だと思うし
真剣に学びたい場だからこそ
楽しくて刺激し合える人が一緒がいい。



てかそもそも
私が何かするときって
「会いたい」「楽しそう」が原動力だ。
仕事休んだり無茶なことしたりしてまで動くのは
いつもそういうとき。


だから今回も
きっかけと決め手がそういう理由なのは
自分らしいかなと思うし
自分らしく決めたんだから
なんだかんだいって楽しめるかなー
と。
楽しむ余裕がなくても。


こんなこと言っちゃうのも見てみたいし
そのシーン描きたいな、とかも
ひそかに明日楽しみにしていますきゃーおんぷ
(裕子さん、つっこみがんばれービックリ