【☆松原靖樹語録☆】なんのために来てるのか??

今回の松原靖樹さん語録は
ビジネスコース2日目のヒアリングから…

{58AC87A7-4359-47B2-B99D-95A2071FD98A:01}

「売れるためにここに来て
  俺は売れるためのアドバイスをした。
  それなのにそれに抵抗示すなら
  なんのために来たん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}

「聞かないなら来る意味なくない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
  稼ぎたいんじゃないん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}


反論しようがない正論{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}



けど、ビジネスコース来る人、
やっぱり高額をつぎこんでるから
基本素直に聞いてる気がするけど…

そこらへんの安いセミナーとか会社での研修とかのが
とりあえず行くけど何も受け取って帰らない人
多い気がします。
本気度が違うからかな。



このときもなんだかんだ言ってても
"Yes""はい"{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
って
かなり強引に受け入れさせられてるように見えたけど

でも、受け入れてそのとおりやりはじめてる。


見てても、
本人はきついのかもしれないけど、
違和感なくやっている、ように見える。



本人に、覚悟決める気があることや、
アドバイス自体が合っている、成果出る
というのもあるだろうけど

覚悟決めるように追い込まれる

というのも大きいのかも。


覚悟決めたら進むしかないから。