【☆松原靖樹語録裏話☆】強みビジネスって…

今日から何回か
松原さんのブログ
【松原靖樹語録☆】書かせていただけることになりましたラブ
がんばりますーしゃきーんきらきら

てことで
こちらの裏話ですきゃー

裏話っていうか自分的解説っていうか感じたことはてな5!

「ビジネスありきの強みだから目ビックリ

って話のときに
こんなげんなりした感じだった松原さん...汗

{1B9A4000-D881-4E29-B801-F562E1D582E2:01}

こちらででもちょっと書いたけど

「こういう強みがあるからこれでビジネスしたいですニコ
って人が多いみたいはてな5!

”強みビジネス”って言葉が一人歩きというか
認識間違ったままで
とにかく「強み」を使いたがる人...苦笑


 

ビジネスなんだから
「求められているものを提供する」
っていう基本は同じで

まずビジネスとして成り立たないと、なのは
当たり前の前提で。

ビジネスとして成り立つ領域で
ビジネスに使える(売り上げが上がる)強みを使うと
簡単にうまく稼げる
というのが
”強みビジネス”っていうことキラキラ キラキラ


(というように理解している)


すごく単純、だと思う。

 


うまくいくビジネスでうまく使える強みだったら
稼げて当然じゃんはぁー
当たり前のこと言ってるだけじゃんはぁー

って思う人もいるかもはてな5!はてな5!

 

でも
当たり前のこと
だったとしても、
自分でできますか、わかりますかはてな5!


「強み」って知らずにできていることだから
自分の強みが何ってわからなかったりするし
強みを生かしているのか気づかなかったりするし

強みを知ってたり発掘してもらったりしてても
その強みがビジネスとして使えるのか
今やってるビジネスには使えているか
どうやったらビジネスでうまく使えるか

そんなの自分じゃわからないしできないしえ゛!ビックリ



だから
ビジネスコースがあるんだと思うし
松原さんとか梶さんとかに教えてもらうのがいいと思う。


わからないことを自分でやってても
うまくいかないか時間がかかるだけだから


 

私はまだまだはじまったばかりのひよっこビジネスだけど
強みビジネス、教えてもらって伸びてるし
まだまだ伸びる予定ですよはてな5!
地味だけどがんばりますーしゃきーんおんぷ


裏話のくせに語りすぎた...汗
次から短めにいきます...


また次回をお楽しみにおんぷ