【レポ】【☆松原靖樹語録裏話☆】もらえるものをもらわないのは...

あほやなビックリビックリ

・・・とばっさり斬られたこちらの裏話ガクリ


強み発掘コース2日目の話。
下矢印
{96D5E0AF-0E32-4115-A192-7EBC377D6316:01}

{D8BD9E34-1EF7-4DE4-BFF9-E3FB65738AC5:01}

梶さんに、
出発前にレジュメとワークシートの印刷を頼まれて。

自分のついでにするだけなので楽だし
「印刷代は払うよ」
って言われたけど
そんなのより
ビジネスアドバイスとかほしいなーと思ってキラキラキラキラ


絶対そっちの方が得だーきゃー
いいこと思いついたー
おんぷ

と、うきうきとして、

梶さんに印刷物渡して代金は...となったときに
「代金いいので
 ビジネスアドバイスがほしいですビックリ
 もしくは何か仕事くださいラブ

と言っていたのです...
汗


コース中に、梶さんと山口由起子さんで話していて
印刷がめんどうだった、とかいう話になったようで

「ぼく、めんどうだから
 りんどうまきさんに頼んだよ
 しかも代金いらんとかいうし
ビックリ
と、梶さん。

それを聞きつけた松原さん目

「はぁえ゛!!?!?
 金いらん!?
 何言ってんのビックリ
 あほちゃうはてな5!はてな5!


代わりにビジネスアドバイスもらおうと思って
ビックリ
と言い訳したんだけども

「なんでやはてな5!
 もらえるものはもらったらえぇやんはてな5!はてな5!

「そのままもらえるんやではてな5!
 なんでもらわんのえ゛!はてな5!

「で、さらに、って言ったらいいのに...あきれる。汗

言われてみたらごもっともで苦笑
手間賃分だってあるし。

けどそんなん全然思いつかなかった...ガクリ


あわてて
「えーえ゛!
 じゃあ両方がいいですビックリ
って言ったけど

「だめービックリ
 もう契約成立後やからかお


とにやにや返されました
苦笑汗


前提の問題だな、と考えさせられたできごとでした...



この会話にこめられた(と思った)意味は...はてな5!
は、こちらからきらきら