【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その1

結木路恵さん
「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」に
参加していますキラキラ キラキラ

3日間(モニターのため。ほんとは6日間)の講座で
先日、1日目を受講してきました。


レポどう書こうかな~と悩んでいたら
すでにちひろさんがめっちゃわかりやすい大阪開催レポ書かれてたので
下矢印 

花 【開催レポート】お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾1
花 【開催レポート】お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾2
花 【開催レポート】お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾3


自分は受講してどう感じたのか
自分の場合は~?
などをメインに書いていこうと思います。

{19ADC8E0-114C-490A-917F-E2A67A0DFCF5:01}

1日目受講して思ったこと。

自分もお金持ちになれるかもはてな5!
じゃあ、お金持ちになろうしゃきーんきらきら
ちょっと図々しいはてな5!はてな5!
でもほんとにそう思ったんだよね。


お金塾でお金の話聞いて
路恵さんの経験や現状のことも教えていただいて。

で、
なんかすっごい特別なものが必要だとか
もともとめっちゃ差があるとか(元からの財産もちだとか)
そういうのではなくて
お金のこと勉強してこつこつ貯めて増やしているという
やってるのは普通のことで
それをうまくいかせてお金持ちになってる「普通の人」
なんです。

ものの見方考え方は
私とは全然違ってさすがと思うんだけど
でもそれも「普通でしょー」って言われたら
あー、そうか、そう考えたらいいのか、くらいの
1段階数段階先や上を見てる普通、かなと。

もちろん
路恵さんめっちゃ頭いいし仕事できるしすでに貯蓄も多くて
いろんなことに対して視野も広いしセンスもよくて
そういう意味では全然違うんだけど汗


でも
貯蓄は、期間かかっても貯めたらいい話。
仕事できて稼ぎ多いのは、ペースが違ってくるだけの話。
頭のよさセンスのよさはどうしようもないけど
だからここ(お金塾)で教えてもらうんだしビックリ

路恵さんの知識と経験が濃縮されたような
「考え方」「やりやすい方法」など教えてもらえるんだから
その思考や方法を自分に取り入れていけば
頭とセンスはある程度カバーできるはず
キラキラ キラキラ
そういう考え方身につけていったら
稼ぎの部分も変わってくると思うし。
 

基本はこつこつ地道にやることで
ステージ上がれば大きなことにもトライできる。
お金の話だけど、ビジネスの話と同じだなぁと思った。
こつこつと、をどれだけきっちりやれるか
そうやってベースを作っている間に次のための準備もして。



ベースがない分、稼ぎも多くない分、時間はかかるけど
でも、やったら、確実に成果がでるはず。
「いつまでに」「どのように」をしっかり考えて
それに向かってやるだけ
だと思った。

やるだけ、と言ってもそれが難しいんだろうけど
お金持ちになれるってわかってなりたいって思うならやりたいよね。
 


矢印①矢印① 長くなりそうなので続きますしゃきーん