決断するって、実は結構地味なこと。

「決断したけど続かなくて…」
っていう人多いかなと思う。
私も、うまく決断できなくて、迷いまくる。



決断、って
結構重い響きだよね。

肚をくくる、とか
覚悟を決める、とか。


なんかすごい気合入れて、
こうしなきゃ、ってやるようなイメージがある。



けど、
気合入れないと、ってのは
がんばらないとそうなれないってことで

こうしなきゃ、ってのは
今はそうじゃないってことで

それは
決断したつもりになってるけど
決断できてないんだよね…


決断しようと決心した、決意した
という感じ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}


{E849E776-98CB-41BE-BA96-4AFF2EF623CB:01}


決断、って、BSなんだって。

だから、
こうする、っていうアクションでなくて
こうである、って状態なんだよね。

決断する、でなくて
決断している。


決断するという意思、気持ちの部分と
それをカタチにする、行動する部分と
両方あって、決断している状態になる。



こうしよう、と決めたことを
ただ、たんたんと、やっていく。
やるべきことを、やっていく。

それを積み重ねて
当たり前にそのようになっている、までなる。
ひたすら、やる。

そういう、地味なこと。
それが、決断したってこと。



覚悟決めるわー
みたいな
そんな派手な部分にフォーカスして
決断したぞー
ってやってても
そうなるように動かなかったら
何も変わらないから{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

決めた方向に地道に動いてたら
気づいたら何か変わっている