立ち止まってみること。

がむしゃらに進む時期は、必要だと思う。

動かないと、何も変わらないし。



けど、ずっとそのままでいいのか。

動き続けてて
動くことが目的になっていないか
何が目的かわからずにただ進んでいないか

いったん立ち止まってみるのも大事かなと思う。



自分の現在地はどこなのか
目的、ありたき姿は何なのか
その差を埋めるのにどうするのか

{707D7574-7051-498D-9227-50EE1AB8CDD3:01}


もちろん
そういう軸がしっかりしてる人は
動き続けてどんどん進めばいいと思うけど。



自分が何が大事なのか
軸を見失っていないかは
ちゃんと見ておいた方がいいかな。




だからといって
立ち止まることを動かない言い訳にしてたらだめだけど。