山口由起子さんの講演会に行きました☆

今日は近くでやっていたこちらにも参加おんぷ

{9D8C2934-3EFC-41A2-8F0F-9DE35C552B19:01}

山口由起子さん
「心を削らない働き方」

{B4CAD08A-15E4-4D10-80A6-F7E8D9BD92EF:01}

お話は
ブログやご著書で書かれているような
由起子さんご自身の経歴を交えての
心を削るパターンと
心がうるおうパターン
について。
とか。


最近意識的に
とまること、休むこと、してたつもりだったけど
まだまだ削るパターンもやってるなーとか
振り返りつつ復習するようにお話聞きました。


{0D6DEDBD-F2E3-4D65-87DD-AB00A644ABD9:01}

その後は懇親会も。

懇親会前の挨拶、
「今日はありがとうございましたー、はい、乾杯」
みたいなあっさりでシャッターチャンス逃した...汗



ひさしぶりに由起子さんとお話できて嬉しかったーラブ

今こんな感じでー、こうしたくてー、って話してみて
そうだねー、楽しんでやるのがいいね、って
ほっとゆるめるお言葉いただいたり

隣で話してて気があった方々と
連絡先交換してみたり。



東急主催だったからというのもあるのかもしれないけども
若い方からおじさままで
年齢も職業も様々の方が参加されていた感じで

心を削らない、自分らしく、というようなこと
みんな気になっているのかなーと思って

ここにきていない
心を削るような働き方生き方が当たり前になってしまっている人にこそ
聞いてほしい内容だなぁ
と思いました。

由起子さんお呼びしてゆる~いお茶会とかして
今日みたいなお話していただきたいなー。



由起子さん、素敵なお話ありがとうございましたビックリビックリ




ちなみに今日は虹子さんのピアスつけてたのですが
由起子さんにも参加者の方にもほめていただきましたきゃー
虹子さん、ありがとうーらう``

{14E25DE1-B694-42AF-8546-2913146D2037:01}