★お絵かき用具★ ボールペン

photo:01

一発描きが苦手なのでボールペンはあまり使わないんだけど

使ってるのはこんなの。

右下3本は普通のボールペン。

水色のがパーカーので小さくて軽いのが気に入っている音譜

青インクの色合い好きなので絵を描くには出番多いかな。

あと2本はディズニーのでほんとごく普通のなんだけど

軽くて書きやすいしかわいいからよく使うビックリマーク

左上4本がuniの水性ボールペン音譜

細めが好きなので0.3mmの!

やっぱよく使うのは黒かな?

紺も好きで結構使います。

あと、柔らかい色合いが好きで買ったグレーとラベンダー。

この前主線に使ってみたら

色鉛筆になじんでいい感じだったので

これから出番増えるかも!!

文字書くのも主線描くのも、

真っ黒ではなく淡いトーンや青系茶系が好みかな?

無意識に使う割合高い気が…

他にもこのシリーズはいろいろ

パステルカラーや淡い色渋い色持ってるので

いろんな色を主線に試したら楽しいかな。

やってみようラブラブ