ブログタイトルに悩み中...

このブログのタイトル「ILLUST★BOX

絵日記ブログの名前が「TREASURE★BOX」で
(これは考えて意味もってつけた)
その後つくった写真ブログが適当に「PHOTO★BOX」にして
またその後トイデジにはまってたときに作ったブログも
「BOX」で仲間っぽくしたくて「JEWEL★BOX」にして。
(「JEWEL」には意味もたせた)

で、その後に作ったのでなんとなく「BOX」というのと
当初はイラスト保管庫として使おうかなと思ってたので「BOX」であうかなというのもあり
単純に「ILLUST★BOX」としたのでした。


けど、イラスト保管庫とは違ってきたし
セミナーでタイトル大事とも教えてもらったし
バナーとかトップ絵描く前にブログタイトル変えたい


Treasure(宝物、大事なもの) とか
Jewel(宝石、貴重なもの、宝石のような輝かしいもの) みたいな
なんかきらきらした言葉ないかなぁ...

すっごいちっちゃくてもいいから
誰かの一瞬とかどこかの空間とかその人自身とかを
幸せにしたり輝かせたりできるような絵を描きたいな、と
そんな意味をこめたいきらきらした言葉...

まぁ「BOX」にこだわらなくてもいいんだけど。
てか英語にこだわる必要もないんだけど...
けど難しい

てかそもそも暗喩だとタイトルとしてはわかりにくくてよくないかなー...
サブタイトルで説明できればいいのかな?
でもそれくらいならその説明がタイトルだったらいいのかな?
長すぎると覚えにくそうだしそれも微妙かな?


…とか悩みだしたら終わらなくていまだに決まらない