★お絵描き用具★ Paint Tool SAI

画材・文房具とはちょっと違うかもしれないけど…

デジタルで描くときは基本これ音譜

Paint Tool SAI!!

こんな画面左下矢印

photo:01

パレットによく使う色登録したり

ブラシいろいろいれてる以外はほぼ設定は初期状態かなはてなマーク

全然使いこなせてないけど、

とにかく描き心地がい!!!!

この描き心地味わったらほかのソフトに戻れないかも?

あと、発光レイヤーのきれいさとか

選択範囲がいろいろできるし精度高いのとかがお気に入りラブラブ

さくさく動くしUIわかりやすいし操作感も個人的には満足です

ただ、
文字入れができないのと
ブラシの模様の大きさは変えられないので
そういう仕上げをしたいときはPhotoshop Elements(3.0)を使っています

ほかにちょっとIllust Studio(今ならClip Studio?)が気になるかなぁ。
描き心地いいって評判なので。