「秋のおとぎのくに展」いってきました♪





チームコドモさん女の子チームのグループ展示、
「秋のおとぎのくに展」にいってきました!!

photo:01

チームコドモさん、
気になるイラストレータさん何人かをたどっていったら
この方たちグループつくってるんだ!と知ったのですが
みなさんこどもメインのかわいらしいイラスト描かれてて憧れなのです

よく、学校や保育園の教材やお便り(フリー素材使用)などや
子供向けの本やグッズなどに掲載されてるので
見たことある人めちゃくちゃ多いと思う

ツイッターでお話させてもらってるminさんに連絡したら
時間合わせて在廊していただけることになり
どきどきうきうきしながら向かいました

minさんだけでなく、
わたなべふみさんもいらしてて、
展示見に来てたイシグロフミカさんもいらっしゃって
みなさんに名刺いただいたり

photo:02

チームコドモさんのポートフォリオ?みせていただいたり
学校のノート風に年組名前描くようになってる表紙
 小技きいててかわいかった
 もちろん中身も素敵

スケッチブック持参してサインおねだりしてみたり
(即興なのにみなさんかわいい絵を
 初対面なのにわがままにつきあっていただいて感謝

いろいろお話きかせていただいたりして楽しかったー


展示は、おとぎばなしモチーフのイラストで
どれもその方らしい感じがでててめちゃかわいくて
描き込みの細かさとかすごいなーと思ったり
どうやって描いてるんだろうと思ったり
めっちゃ近づいてまじまじと何回もじっくり見させていただきました

写真撮っていいよと言われたので
また何回もながめられるのが嬉しいー


わたなべふみさんイシグロフミカさんが帰られたあとも
minさんとかなりいろいろ話して
たくさん刺激と勇気といただいて、
がんばろうという気持ちふくらましつつ帰りました

photo:03
minさんにはこんなかわいいおみやげもいただいちゃった
カード2種とメモ帳

素敵なイラスト見せていただいた上いろいろお世話になり
ほんとにありがとうございました